2012年11月24日土曜日

seleniumの2.26になってかわったこと その1

 
3DSドラゴンクエスト7に求めること
・職業レベルがMAXになって、早く転職したいのに、急に世界から隔離されて、
 ダーマ神殿に行けなくなるタイミングがある。
・マリベルがいい感じに賢者に転職できた頃に強制離脱するシナオリオ
・操作キャラクターが5人いるのに、つれて歩けるのが4人まで。
 中途半端なので一人減らすか、馬車などの一緒に連れていく方法を増やしてほしい。
・特技『怒涛の羊』の威力はそのままで。

それはさておき、去年まで2回/月だったseleniumのバージョンアップが
2、3ヶ月に1回になった。
ただし、いまだにIE対応は躓くところが多いのか、IEDriverのみ
バージョンアップを繰り返すことがおおい。
コツとしては、新バージョンのselenium動作検証あと、1、2週間まって、
IEDriverの世間での安定性を確認すればいいかなと。

2.26で出来るようになったことを一通り。

1.Architectureクラス
 新規追加クラス。クライアントのCPU情報などを取得してくれる。
 [使い方]
  String myArch = Architecture.getCurrent().toString();
    System.out.println(myArch);//x86って出力される。

2.kyesクラスがunicodeに対応した
   unicodeを指定して、キーオブジェクトを取得することが出来るようになった。
 [使い方]
  ①Keys.getKeyFromUnicode('\uE008');  
  ②Keys.getKeyFromUnicode(Keys.SHIFT.charAt(0));
  ①と②は同じキーオブジェクトを返却する。

3.ActionsクラスcontextClickメソッド(引数無しバージョン)追加
  Actions.contextClick()で、その場で右クリックしてくれるようになった。
  以前からも Actions.contextClick(null)で同じことは出来たけれども


その他
・DatabaseStorageクラスがDeprecatedアノテーションくらった
  (使ってる人、少ないと思うけど、、)
・IEから useLegacyServerオプションが完全に撤去された。
  これからはIEDriverを使いましょう
・毎度のログ周りの大きな変更
・毎度のsafari周りの大きな変更


続きはまた今度。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿